2012年9月30日日曜日

ヒューズ管で回路を組んでみた

あ、どうもdominoです。
何回書くんだろうか。
実はこの記事を書いているときに一回間違って更新ボタンを押してしまい
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああああああ
書き直している最中です。

最近ヒューズ管ストラップに使う。
ヒューズ管にはんだづけする、わっかみたいな奴を手芸屋さんで購入してきました。
5g¥84でした、すごくたくさん入ってますw
というわけで最近たくさん作ってます。
$domino技術部のブログ!!
LEDをまた入れてみたり
domino技術部のブログ!!
定電流ダイオード+LEDとか LEDの上の黒い奴がダイオード
��まず外で組み立てて中に入れるというね。
domino技術部のブログ!!
彼女さんを作ってあげたり。
1815と1015のコンプリメンタリのカップル。
domino技術部のブログ!!
またやってしまいました。
世界初? ヒューズ管に電球(超極小)を入れてみた。 
domino技術部のブログ!!
定電流ダイオード 紙が入っているけれどこれは18mAって書いてあるだけ
domino技術部のブログ!!
光る奴らを集めた
左から 電球 LED+定電流ダイオード LED+抵抗 抵抗+LED(小さいやつ
撮影用に暗くしています。
domino技術部のブログ!!
5V流すとこんな感じ。ヤバイ。眩しい。

さてそろそろ回路いきますか。
domino技術部のブログ!!
完成形。
時計回りに、リードスイッチ、定電流ダイオード、LEDです。
domino技術部のブログ!!
磁石を近づけると光る 
domino技術部のブログ!!
ダイオードが抵抗(1kΩ)に変わってます。 ちょっと暗くなったかな?
domino技術部のブログ!!
今まで作った奴ら。 
domino技術部のブログ!!
家にあるヒューズ達。
左の糞でかいのは気のせい。うん。気のせい。耐圧がKVになってるけど気のせい。

というわけで、ヒューズ管でしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿