2018年6月1日金曜日

必要なもの調達。 2018/05/01

どうも、dominoです。
部屋を借りたらまず、測量しはじめるオタクです。
まずは玄関に置くインテリアです。
ちょうどよく死んでいる真空管があったのでとりあえず飾っておきます。
次にカーテンです。
これはお値段異常で買いました。
次に床のセンター出しをします。
コレは床にタイルカーペットを張るときの中心位置の割り出しです。
正確に割り出しをしないとあとでえらい目にあいます。
次に、タイルカーペットの下に敷くシートを貼ります。
これの大きな効果はまず床の保護です。
借りた部屋の床をボロボロにしないための措置です。
それとこのシートには備長炭が入っていて湿度などを調節したり
匂いを吸着してくれる効果があるものを使いました。

効果があることを期待しています。
次にカーペットを買ってきて
仮置きします。コレで柄などが決まるので慎重に配置を考えます。
あとはひたすら綺麗に敷き詰めてカッターナイフで
要らない場所を切り取りはめ込みます。
3時間ぐらいかかりました。意外と大変な作業です。
見えているはしごですが、ロフト付きの物件で非常に天井が高いため
大きなはしごが必要になります。
これは家から近くにある会社の梯子を借りてきて使っています。
天井の照明の掃除と電球の交換をしました。
なかなか個性的な天井照明になりました。
もともとついていた傘はホコリが溜まるので外して
IKEAのフィラメント型LED照明に変えました。
次は棚などを作っていきたいですが、
いつになることやら。

この記事は2019/03/30に書いたものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿