2020年3月1日日曜日

ロフトの製作1 2020/03/01

どうも、dominoです。
小屋に引っ越してきて1年と10ヶ月になりました。
まだ引っ越してきてそのままの段ボールやらが放置されてそろそろ2年目に突入してしまう上
収納が圧倒的に足りない小屋にロフトを作ることにしました。
これで、折りたたみコンテナで食う飯も終わりにしたいと思う。

材料は2×4とコンパネを使用することにします。
工事期間は3ヶ月を見込んでいます。
まずは作るにあたって
2420mmの2×4を搬入しないといけないのですが、
どう考えても住んでるマンションのエレベーターに乗る気がしないので
とりあえず、本当に搬入できるかどうかを確かめるべく
歩いてホームセンターへと向かった。
歩いて15分のホームセンターでは
広告の品で2×4が

このような価格になっており大変助かります。
とりあえず、曲がってなさそうな2本を買って帰ります。

この長さの2×4を持って歩いていると大変目立ちます。
こういう時は爽やかな笑顔が大切です
ホームセンターから自宅までは特に問題なく運搬することができ、
思ってたより大変ではなさそうです。
問題はマンションのエレベーターに乗るか問題です。
エレベーターのボタンを押し、
開いた扉にそっと斜めに入れ
エレベーターの箱の対角になるようにうまいこと押し込むと、
無事に載せることができました。
これで階段を使って2×4を運ばなくて済みます。
しばらくは2×4と同居します。

0 件のコメント:

コメントを投稿