2020年4月19日日曜日

ロフトの製作10 2020/04/19

どうもdominoです。
前々回サイズ確認を終え、前回残りのパーツを作ったので
今回は片面の柱を立てていきます。

まずは部屋の片付けです。
前々回非常にえらい目にあったので
ちょこちょこ片付けながら生活しつつようやく組めそうな状況になったので組んでいきます。

これは前々回の写真ですが手順は同じなので流用しました。

床で組んだ分を起こして

残りの柱のセンター出しをして

あらかじめ開けておいた穴にネジを入れて、
少しだけ飛び出させておく事で、適当に2、3箇所合わせてみて、木材に傷を付け
先ほどセンターにつけた場所と傷と傷を線で結んだ交点にした穴を開け
再度位置合わせをしネジで固定していきます。

1人で作業しているのでとても大変です。

最後に底となる場所の柱とねじ止めをして

ひっくり返して固定箇所へ持っていくとこんな感じです。

先程ネジを入れていた部分が下側になっています。
このひっくり返す作業が大変でした。
完全に建築物としての壁を動かしているのでとっても重たいのです。

この作業をあともう一度行い反対側の壁に設置したら梁をかけて板を貼ればロフトの完成です。

ようやくゴールが少し見えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿