2018年6月18日月曜日

地震 2018/06/18

dominoです。
朝いつものように7時に起きて支度をして
徒歩数分の会社へ出社しました。
7時58分ごろそれは突然来ました。
その時僕は会社でTwitterを見ながらパーツの整理をしていました。
いきなりゴゴゴ!という音が聞こえ
ドガン!と大きな音を立てて揺れ始めました。
揺れ自体は短かったのですがあまりに大きな揺れでかなり動揺しました。
揺れが収まったとき一番最初に思ったのは
「家の梅酒大丈夫か?」
でした。度数は75.5度簡単に引火してしまうようなお酒を大量に数日前に使いました。
会社の人に連絡し一旦様子を見に帰ることにしました。
まずは玄関の大型真空管が無事なのを確認しました。
調味料が散乱しクローゼットが開いていることからそれなりに揺れたことがわかります。
すでに何本も床におろしたあとの写真ですが梅酒は無事でした。
一応全部床に置き割れることがないような状態にしておきました。
会社では冷蔵庫の上の物がなかなか間一髪で止まっていました。
この地震の影響でスーパーの商品が品薄になったりしましたが
とりあえず僕の住んでいる地域では大きな被害は出なかったみたいです。
それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿