2016年3月25日金曜日

19インチラックマウント電源 2016/03/25

どうも、dominoです。
ここにも写っていますが、
コレについて結構質問あったので載せますね。
19インチラックは楽器の機材でも結構出回っているので
今回、MIDI やらミキサーやらマイクプリアンプやら
なんやかんやを集めているので
電源ボックスあったら配線楽だよなあ
と思い作りました。
図面引く
材料買う
加工する。
ゴリゴリ
仮組み。
心折れそうになる
泣きながら穴あけする
「」
段付き加工する。
配置する
配線する。
完成する。

質問で多かったのは
つまみあるけど何に使うの?
ですね。
レンジの切り替えに使います。
メーターが100Aなので
1Aでは電流計が振れないので
レンジの切り替えをします。
今回はレンジを固定して
20A MAXにしました。

よくある質問
15Aまでしか取れないんでしょ?
あなたは、1500W以上使う設備をお持ちでしょうか?
実際会場では100Wも食っていませんでした。
テスラコイルなどをつけると電流計がぴょんぴょんします。

というわけで新しい電源(笑)を作りました。
コンセントは20個あるのでコンセントが足りなくなることは、少なくなりました。

二度と作りたくないのでどこかの企業はこういう製品作ってくださいね。

それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿