2015年1月9日金曜日

誘導加熱炉 2015/01/09

どうも、最近髪の毛が目に刺さってうざいと思っている
dominoです。
鉄るつぼを注文していたのですが。
届いたので、早速使ってみます。
写真の右が新品です。
とりあえず鉛を溶かしてみる
いままで、溜めてきたハンダカスの量ですね。
コテ台に溜まってるものからの量です。
とりあえず、今までのは空き缶用だったので
るつぼ用にコイルを新しく作ってさらにやりこむ
水冷にも対応するべく
接続方法がこんな感じに
とりあえず、亜鉛の融点近くの温度まであげれたので450℃くらいには
なっているみたいです。
目標は、アルミもしくは銅の精錬なので
もっとパワーのある電源が必要です
現在28Aの電源ですが、追いつきそうにないため
新しい電源を探してます
とりあえず入手はできそうなので
届いたら再開しようと思います。
とりあえず、簡単に溶かせれる
スズを注文しているので
届いたら何か作りたいです。
でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿