2014年4月27日日曜日

Micro ZVSInverter の製作 2014/04/27

どうも、勉強するとか言いつつ物を作ってるdominoです
ダメですねーww
やらねば
作ったものはこちら

大きさがいろいろ間違ってますが大体50Wくらいは余裕で出せますね。楽しい

正弦波がふつくしいです。

センタータップなしの普通のZVSInverterですが
もうちょっと大型のも作りたいですね、
ちなみにこんなにちっさいのに誘導加熱できます。
素晴らしい出来で満足です、
DC-ACインバータ作ってるのに
何故かトランスが焼けてしまう現象が発生したので
トランスを買ってきて再チャレンジしてみます。

そして、部屋のおかたづけもしました。

管これです。
すさまじい数がありますが
1/3が整流管です(真顔)

なお、未開封はこんなにいっぱいあります。
大変だーw
まだまだ真空管が集まりそうなのでスペース確保しておかなければ,,,

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿