2013年10月5日土曜日

ヒューズ管ストラップ用ジュールシーフver1.2.0 2013/10/05

どうも、dominoです。
今日はなぜか急にオフ会になったので
行ってきました。
��シダカ氏とかキシカツ氏とかとウネウネヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙してました。
��モヨーとかTNKSとかも着てて楽しかった。

まぁ、それはさておき。
ジュールシーフ第二弾作りました。
前作での問題点をすべてクリアしております。
$domino技術部のブログ!!
というわけで前作です。
こいつの問題点
☐ コイルが不安定
☐ コイルの線が切れそう
☐ 配線がオワコン
☐ 衝撃に弱い
☐ コイルの入手性

これらの点をすべてクリアしたしまったのが
こちら
domino技術部のブログ!!
☑ コイルが超エキサイティンなほど安定
☑ コイルの線なんてなかった。
☑ 配線が綺麗
☑ 衝撃に強い
☑ コイルの入手性

完璧ですw
domino技術部のブログ!!
まずは問題だったコイル。
これが。
domino技術部のブログ!!
こうなりました。
抵抗みたいなのがコイルです。
domino技術部のブログ!!
左が新作 右が旧作です

左のほうが若干輝度が高いです。
効率がいいです。
それぞれの最小の駆動電圧が
左 0.30V 右0.36V
かなり効率高いです。
使ったのは
2SC1815GR
100μH x2
0.1μF
150Ω
です。
コレは量産できそうなので量産してみたいです。
お金がないけどw
ちなみに
駆動周波数は
1.2V時
左が120kHz 右が23kHz
0.4V時
左が 80kHz 右が17kHz
といい感じに過視聴域から外れているので
これで耳鳴りのような音もしません。
完璧!
あとは全部チップに挑戦ですね。
チップコイルくだせぇw
 

それでは今日はこのへんで。
でわでわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿