2012年3月4日日曜日

SKY432mプロジェクト 制作企画会議26 制御部のグレードアップ

どうも、最近ロケットのことしか書いてませんね。
気がつけば明日が誕生日ということを今思い出しました。(汗
まぁそんなことはさておき。
ロケットの基盤です
$domino技術部のブログ!!
DIPスイッチやリードスイッチやLEDが増えてるとかLEDが高輝度なものに変わってるとか
そういうことです。

DIPスイッチで秒数指定をできるようにしました。
リードスイッチで発射台から離脱したのを検知できるようにしました。
くらいですかね。

青のボタンを押してセットする。
発射台から離れたのをリードスイッチが検知
DIPスイッチに入っている秒数後にサーボが動いて
パラシュートが展開。
こんな感じかな?


ちなみに昨日日本橋に行ってました。
ATX電源とか買ってました(実験用電源として)

買ったもの(部費で)
熱圧縮チューブ \278
MDF2.5x400x900 \210
ホースカッフ゜リンク゛x4 \380
リート゛スイッチ x5 \525
DIPスイッチx3 \597
2Pコネクタx5 \50
コネクタ用ヒ゜ンx3 \150
サーボモータ \800

合計 \3013-


他に自腹でATX電源
抵抗500本
��ペアンプ
半固定抵抗
などを買ってました・・・

まぁ、春休みにもなったことですし。ロケットの開発もかなり進むことでしょう。

という訳で報告でした
でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿