2012年2月7日火曜日

SKY432mプロジェクト 制作企画会議21 部品編

どうもdominoです。
そろそろこの出だしに飽きました
まぁそんなことはさておき
今日旋盤やフライスで切り出した部品共を紹介しましょう
domino技術部のブログ!!
削ったものうん結構大変
domino技術部のブログ!!
円柱から六角柱にするべくフライスで削ってもらって(先生にお願いしました)
吹っ飛びました事故ですww
まぁかっこいいのでよしとしましょう。(この材料はもう使えない。
domino技術部のブログ!!
先生にお願いして削ってもらったもの(成功編
なんという綺麗さ。ふつくしい
domino技術部のブログ!!
よくわからないと思うのですが治具です。旋盤で削るときに活用します。
domino技術部のブログ!!
最後に接続部の試作品です。やっと完成しました。
今日治具を作って完成です。気の遠くなる作業でした。
ちなみに前回載せたものをちょっと加工しただけです(手抜き
なにげにOリングまでついてます。

さて。
六角柱からこれを作らないといけないのですが・・・・もう・・・・しんどい。
結構時間が掛かるし精度も・・・
まぁ頑張ります。

手順は
1.φ15の棒をつくる
2.φ15の棒を六角柱に仕上げる
3.φ6の穴を開ける
4.24mmに切断
5.両端を10mmを9.9φに仕上げる
6.真ん中の突起から2mmづつ突っ切りをつける
7.M10の雄ねじを切る
完成。

もうこれだけの作業なのにすごくしんどい。
まぁ頑張ります。
でわ

0 件のコメント:

コメントを投稿