2015年5月18日月曜日

母校に還る 2015/05/17

どうも、dominoです。
どうやら技能検定の練習で母校の部活がやっているらしく
とりあえず覗きに行きました。
やってるやってる。
これは、技能検定2級ですなー。
懐かしい。
なぜか、新しい機材が。
チップソーで、切削油が循環する高級品
もちろん刃には超硬チップが!
あとは、昔自分専用機として使っていた
ワシノの旋盤LEOに新しい回転センターが!
これだとねじ切りやりやすいんですよね。
夏に液状化するタッピングペーストなど
とりあえず、いろいろ懐かしくて楽しかったです。
来週もやってるみたいなので遊びに行きます。
(機材使いに行きます。
今回は、とりあえず練習として
こんなものを作ってました。
ただの容器です。
なかなかの精度で削り出せたので
蓋を閉めると、圧縮された中の圧力で
蓋が戻りますw
まあ、閉まるので良しとしておきます。
来週は家にある巨大放熱板をぶった切りに行こうかと。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿