2014年12月23日火曜日

クリスマスは廃止されました。 2014/12/23

どうも、くりぼっち回避のdominoです。
今日は前回の真空管アンプの設計が終わったので、
次のアンプ何で作ろうかなーと模索中で
とりあえず球を探そうと
またやってましたw
今回は縛りとして電源トランス縛りをしたかったのですが
結構厳しいのでやめました
これはまたどこかで使います。
と、いうわけでいろいろ探した結果
やっぱりお題はこいつらでしょと
6AK5です
写ってるものは全部メーカーぎ別々です
東芝 日立 NECなど国産メーカーや
RCA GE などの海外メーカー
こんなにも多くのメーカーが作っていた球です。
ちっこくて可愛いので個人的に大好きです。
と、いうわけでで今回の縛りは
7ピンのちっこい球になりました。
電力増幅の球をどうしようかと悩んでいます
今のところ
6AK6とか面白いんじゃないか?ということで
いろいろ考えています。
とりあえず今日整理して出てきた
ペアの球をまとめておいて
お題タンボールにぶち込んでおきました。
これでネタに困った時に助けてくれます。
それにしても、こいつ
見た目は良いんですけど
クワッドダイオードなんで使い道がないから
どうしようかと悩みの球になっています
そもそもどうやって使っていたのか気になるし
捨てるに捨てれないし困ってます
そのうちクワッドダイオード祭りでもしますかw
それでわ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿