2014年4月12日土曜日

秋月DACの組み立て 2014/04/12

どうも、dominoです。
最近大学のお勉強について行けなさすぎて死んだ魚の目をしている
dominoです。
生きた目にするために
秋月のありがたいDACの基板を作ることにしました。


出来上がったものはこちら
無駄に高そうなコンデンサをふんだんに使っています。
ニチコンの無極とか固体分子コンデンサとか

とどめはこれメタライズドポリプロピレンフィルムコンデンサ
名前長いw

という感じでまぁ秋月のDACをいい感じに調理しました。
音質は、ノイズが若干減ったかな?と思ったのと
高温域にメリハリが出たかな?
低音域は少しやわらかく聴きやすい感じです。
秋月のこのDACの基板はランドが小さすぎて使いにくいために個人的には
使う部品を決めて載せ替えじゃなくてがっちりはんだづけするほうがいいと思います。
載せ替えたい人はソケットを使うことを推奨します。

というわけで、DACでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿