2013年5月23日木曜日

DRSSTCの製作12 2013/05/23

どうも、中間テストなのにDRSSTCいじってバリバリしてる
dominoです。

さて、いじり倒してるDRSSTCですが、不安定なアンテナから二次側フィードバックにしてみました。
めちゃくちゃ安定してるじゃないか!!!
それくらい安定した放電が見れました。
写真です。
domino技術部のブログ!!
トロイド乗っけても動くようになりました。
domino技術部のブログ!!
綺麗です。
さて、ここで前にやった炎色反応の実験をテスラでやってみましょう。
domino技術部のブログ!!
なんという事でしょう。
すごく綺麗です。カッコイイ!
domino技術部のブログ!!
黄色!!!!!
Naが本気出してる。
いいですね。
完成?と思っている方。
まだです。
まだ一次側にコンデンサをつけて共振させていません。
あと少しです。
頑張るぞ...
CTも新しくまかないといけないですし。
完成はあと少しですね。
あと、やることをまとめておきましょう。
555 Interrupter
一次側用CT
一次側共振
LCメーター
ZVS
あとすこし、とか言ってる割にはやることが多いです。
まぁ、のんびりやりましょう。
明日から妹が沖縄に旅行なので
カメラが無いので動画撮影できないです。
これは困った。
まぁ、写真は載せられるので。
それで勘弁して下さい。
それでは。
また明日?

0 件のコメント:

コメントを投稿