2013年2月9日土曜日

小型カメラを入手 2013/02/09

あ、dominoです。
今日は昨日からたまってたアニメとか消化していたら昼になってしまいました。
さて、本題に入ります。
先日真空ポンプですがあれは貰い物です。
送ってくれた方ありがとうございます。
同じ型から同じ日にカメラももらったのです。
それを紹介します。
domino技術部のブログ!!
これです。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/ctc/11098000/cmc/4528483055318/shc/0
ミニカメラ
あきばおーさんにて販売しています。
中にはいっている説明書が見当たらなかったのでいじりまわした結果。
domino技術部のブログ!!
ケースがアァァ
まぁ使えるのでよしとします。

さて、このカメラの仕様を簡単に書いておきます。
間違ってるかもしれませんのでその辺は気にしないでください。

ON OFF ボタンを長押しで起動
この時にLEDが点灯すると思います。
赤→動画撮影
青→写真撮影
赤+青→録音

Modeボタンで切り替えしてもらって
OnOffスイッチを短く押してもらうと撮影や録音ができます。
モーションですが全くやり方がわかりません。はい。
使う気がないのでしょうがないです。
まぁ参考にこれを見て使ってください。はい。

このカメラの使い道はロケットに搭載するという道しか考えていませんw

さて、今日やったことはもう1つあります。
ヒューズ管の片方の口を溶かして閉じるということに挑戦してみます。
どこのご家庭にもあるガスコンロでやってみます。
火力的に心配でしたが無事出来ましたw
domino技術部のブログ!!
こんなかんじです。
案外やれば出来ますね。
※注意 ちゃんとガスバーナーを買いましょうw
さて、昼ごはんが焼き魚だったのですが焼いた時に
すごい煙が出てたので部屋が煙で充満しました。
なので試しにレーザーを出して点灯させると...
domino技術部のブログ!!
200mWだと思われる光量に...
なんだこれwww
まぁそんなこんないろいろしています。


$domino技術部のブログ!!
それと、このDVDをちょっと機会があったので見てみました。
見た感想は
自分は、何も間違ってなかったなぁと思った。
やる気と何をすればいいのかをこのDVDから貰いました。
皆さんもこれを見ることをおすすめします。
どんな方にオススメかというと
今何をすればいいのかわからない
やりたいことがあるけどどうせ無理...と思ってる
やりたいけどわかんない
どうしようか迷ってる
こんな方にオススメです。
ぜひ機会があれば見てください。

では、明日はオフ会なので、それを記事にしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿