2012年8月30日木曜日

Make: Ogaki Meeting 2012 通称MOMに見学してきました。Part4

今日は、ボトルシップみたいに瓶の中に作品を入れることをしている方を紹介します。
Kimio Kosakaという方です。
この人は、Arduinoで工作をしたりしてますが。
なぜか、Arduinoを超小型で組んだり、空中配線で作ってみたり
と変なこともしています。
さらに、ビンの中に入れちゃんですよね←
domino技術部のブログ!!
これがブースの写真。
中央の青くて先端が特殊な線の付いたものが、専用のハンダコテだそうです。
瓶の口が狭いからこうするしかないようです。
ちなみに作業中で、4x4x4LEDcubeを瓶の中で実装してました。
最初に見に来た時は何もなかったのに、2時間ほどしてから来てみたら
なんと、中に入ってるではありませんか!
治具も中に入れて作業してました!
恐るべし技術力と才能
ちなみに、いったん外で作ってから中に入れるそうです。
domino技術部のブログ!!
これがその作品たち。
domino技術部のブログ!!
ドットマトリクスの裏側
もうすごいことになってます。

すごいなぁ。

とまぁ、同じガラス感の中で工作する者としてアイデアを盗んでおりました←

とう言うわけで今日はこれでおしまいです。
また明日~

0 件のコメント:

コメントを投稿