2012年6月27日水曜日

マイコンを使わないナイトライダーを作ってみた。【初心に戻る】

はい、どうもdominoです。
最近何をやっていたか、と言いますと。
��特に何もやっていません)
計算技術検定 危険物 情報技術検定二級など
試験が大量にありまして・・・
更に、CAD検定の講習で部活にも行けず・・・
という感じで、忙しかったのですよ・・・
あとは、図面ばっかり書いてました。

まぁそれはさておき。
久々に普通の電子工作をやってみた。
マイコンを使わないナイトライダー【ロジックIC4017をいじる】
ネタはこちら。
発信にはどこのご家庭にもある、555でやりました。
domino技術部のブログ!!
これができたもの
domino技術部のブログ!!
制御部
domino技術部のブログ!!
全点灯・・・ではなく早すぎてカメラが追いついていない現象です。
domino技術部のブログ!!
通常の動作。左から右に流れていく感じです。
domino技術部のブログ!!
基板の裏
domino技術部のブログ!!
残像でサイン波が見える・・・見えるぞ!(オシロスコープみたいでおもしろい
domino技術部のブログ!!
横から。

まぁこんなかんじです。

そういえば、最近カッターで左手人差し指をざっくり切りまして・・・
【グロ注意】こんなかんじに【閲覧注意】
まぁ、2針縫いました。
はい。
麻酔の注射ほうがよっぽど痛かったですがwwww
いてぇwwww


まぁそんな馬鹿なこともしてますよw

あとは、ものづくり祭りに出るための作品を作ったり。
色々しています。

それではまた。 (多分動画をあとで載せます

0 件のコメント:

コメントを投稿