2012年4月26日木曜日

100円ショップシリーズ

はいどうも。
dominoです。
またこの書き出しだよと思った方ネタがないんです。はい。
という訳で今回は、100円ショップの活用法ですね。
いつぞかの、ラジオライフと同じようなものですが気にしないでください。
まずは、1つ1000円位するお高いピンセットのような
先の尖ったピンセットです。
domino技術部のブログ!!
耐水ペーパーでヤスリがけしたあとに、包丁用などの砥石で磨く
��自分は、セラミックでできたICでヤスリがけしました。←もらった
まぁこれくらいには、尖らせます。普通にホコリとかつまめますし。
髪の毛も余裕
ノミもいけました。


次は電気めっきです。

トイレ用洗剤
『NEOナイス』です。
あの緑色のボトルにはいっている。
アレです。
domino技術部のブログ!!
メッキしたものがこちら。
いつぞかの六角棒やデザインナイフなどいろいろなものがメッキできます。
基本は鉄にメッキしてます(鉄しかメッキできない。
domino技術部のブログ!!
応用としては、コイルガンの弾をメッキとか
これで錆びない・・・・
domino技術部のブログ!!
ただし存在感がありすぎる。

銅は錆びるけれど、表面だけが錆びるので。スチール缶みたいにボロボロにはなりません。



まぁこんな感じです。
ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿