2012年3月22日木曜日

4. Re:無題

はいどうも、dominoです。
二度と使わないとか言いながら使ってますねw
まぁ、毎度ながらそんなことはさておき
昨日飛ばしてきたのになぜ今日?
動画はあげてたものの
ブログを書く気力なんてなかった。

という訳で動画です。

実はこれが一回目じゃない4回目くらい。
広場には、紙飛行機を飛ばす年配の方が6名くらいました。

��回目くらい
ダブルタンクになってせいでポンピングする回数が増え死にそうです。

水1L
さすがにポンピングが足りなかった。120回しないと飛ばないのか

これは、ちびっ子に打ち上げさせてみたもの。
興味を持ってくれると嬉しい。
うえのほうでピーッて音がなってるが
これは、基板を改良し音が出るように改良したものである
サーボが動いた時と1秒ずつに音が出るようになっている。
どうらやこれもポンピングが足りない模様。

そしてうp主の体力が持たない。
そして、みなさんの今回の疑問


A.なんでうp主が写ってないの?
Q.ピン開放式にしました。

ピン開放式とは、ロケット発射時に濡れるのが嫌なので
ブレーキワイヤーを使うもあまり使い心地がよくない。
なのでピン開放式にしてみた。
結果。いい感じになった。
ピン開放式はそのうち動画に出すと思うので。
待っていてください。
あとだれか、エアーコンプレッサーください。腕が死ぬ。

あとは、キャプチャー写真でもどうぞ。
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
domino技術部のブログ!!
$domino技術部のブログ!!
でわ

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ドミノさんが動画にうつってたら良かったなーとか
    思ってないんだからねっ!
    ってか久しぶりにブログにコメントしました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��姫星さん
    ・・・・。
    寒いです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    開放方法を詳しく知りたいですな。なんてググればいいですか?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��あかにんさん
    多分ググっても出てこないので後日詳細をうpする予定です。

    返信削除